近場限定のリクエストだったので、どこにしようかなぁ、と考えながら早川から順番に見ていくことにしました。石橋や米神、けっこう波うねりがあります。
このようなとき、近場の中で一番荒れにくい琴が浜に行くことにしました。一番乗りで到着。波は少しあるけど、問題にならない程度です。曇っていて涼しいです。
エントリーすると、びっくりする透視度 1mもあるかないかです。
すぐ後ろから来るゲストさまたちが、ライトを手にしてもう一度振り向くと見えなくなりました。とりあえず浮上してみたけど、いない。5〜6mまで降りると少しは見えるので、もう一度ぶーぶー鳴らし、むこうも鳴らしているのが聞こえ、ライトの光でようやく再会、ほっ。
前回も悪かったけど、浅場は今回はもっと悪いですね。雨がいっぱい降ったから仕方ないのでしょうけど。
イソギンチャクの中のミツボシ、大きくなりました。4週間足らずなんですけどね。
前回イザリを見たところに行ってみるけど、いませんでしたね。イセエビだけは、同じところにいましたけど(笑)。
あまりにも悪いので、1本で撤収することになりました。ランチには早すぎるので、先にログ付けをしました。それから、冬にロクハンを作ったゲストさまのパートナーの方も、UGOさんに行って採寸してもらうことに。ランチのお店がすぐ近くなのです。
今回、ゲストさまはお急ぎだったので、1本にしたのでロクハンの注文もできたし、ゆっくりランチもできて、考えようによっては良かったかもです。食べ放題のお店なので、大喜びでした。